決済手段を追加するための統合ソリューションを評価する際には、アカウント登録フローの容易さ、統合のしやすさ、複数の決済手段の継続的に運用することの複雑さなど、以下の項目を慎重に検討する必要があります。

すばやいシンプルなアカウント登録

決済手段の追加は面倒で複雑なプロセスです。決済機構との契約上の関係および業務上の関係の両方を築くことを必要とし、これには数週間かかることがあります。この作業には、ベンダーの競合調査、技術仕様のレビュー、取引および支払いの条件の交渉などが含まれます。Stripe では、企業が毎回新しい手続きに労力をかけずに、新しい決済手段をすばやく追加して拡張できるよう、この作業を簡単に進められるようにしたいと考えています。Stripe 既存ユーザの場合、企業が追加したい決済手段をダッシュボードで有効にするだけで済みます。これは、一回限りのアカウント登録プロセスがないこと、タイムラインが長引く審査がないこと、そして面倒な契約交渉に労力をかけなくても済むことを意味します。これにより、企業はソフトウェアやビジネス開発のリソースをより効率的に活用することができます。シンプルな登録フローは、さまざまな決済手段へのアクセスを「売り手」に提供したいプラットフォームやマーケットプレイスにとって、特に価値があるものです。

新しい決済手段を簡単に統合する方法

決済手段の追加を可能にすることは、統合に関する技術的なリスクと複雑さを伴います。これは、各決済手段で新しい API または新しい支払いサービスプロバイダのいずれかを統合する必要がある場合に特に当てはまります。技術統合のリスクと複雑さを軽減するために、Stripe の Payments API は、1つの API で、サポートされるすべての決済方法に対応しています。これは、容易に拡張してすべての決済方法に対応できる統一されたフレームワークで企業が開発を行えることを意味します。新しい決済手段を追加するために必要な作業は、コード変更を一貫させ、変更の数を減らすことだけです。場合によっては 1 行のコードに制限する場合もあります。これにより、実装する決済手段にかかわらず、最短の開発期間で、維持管理が簡単な、シンプルで洗練された統合が実現できます。

すべての決済手段において監視、レポート、支払いを統一化

すべての決済手段において、支払いは Stripe ダッシュボードに一貫性を持って表示され、複雑な操作が大幅に低減され、会計管理が簡単になります。これにより、企業は、注文の処理、顧客サポート、払い戻しなどの定型的な業務のために、標準化されたプロセスを開発できます。これらの決済手段は、Stripe 全体の機能とも連携し、企業は定期支払いや Connect プラットフォームの一部として利用できます。特に Stripe Connect を使用すると、プラットフォームがマーケットプレイスの各ユーザについて複数の決済手段のアクセスを管理しながら、同時にアカウント登録の体験をコントロールできることが、大きなメリットです。最後に、Stripe は、各支払いサービスプロバイダの処理の複雑さを抽象化しているため、企業にとっては、世界中の決済手段を扱う際に、不審請求やその他の取り組むべき例外などの要素に対して、エスカレーションおよび説明責任について単一のポイントを用意できるというメリットもあります。

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出典:Stripe website
https://stripe.com/jp/payments/payment-methods-guide#why-stripe

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